これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

【これからのスポット】香川観音寺市[銭形砂絵]

今日紹介するのは

香川県観音寺市にある

銭形砂絵」です。

 

f:id:korekarawaka:20181024225651j:image

 

あまり知られてないかもしれませんが、

迫力抜群、インスタ映え抜群です。

 

実際に行ってみるとその迫力に圧倒されます。

 

なんと周囲345mもあるのです。

かなり巨大です。

 

こんなにも巨大で迫力があるのにも関わらず、テレビで紹介されることもあまりないですよね。一度は行ってみるべきです!

 

 

そしてこの銭形砂絵のすごさは大きさだけではありません。

 

・1633年に一夜で作られた

・年2回のボランティア活動で維持

 

すごいですよね。

 

 

ボランティアで成り立っているんです。

 

写真からも分かるように

海のすぐそばで海風も直撃します。

 

町民の皆さんの力で維持しているそうです。

 

これからの若者図鑑で紹介する理由。

それは、、、

単に若者向けのインスタ映えするスポットだからではなく、そのボランティア精神を感じて欲しいという理由です。

 

あれだけの大きさをボランティアで、、、

考えただけで、そのすごさが伝わるかと。

 

これからの時代

ボランティア精神って重要になってくると思います。

 

この銭形砂絵砂絵も

世の中の冷たい人からすると

「なぜそんなものを維持しないといけないの?なぜボランティアでやらないといけないの?やる理由がない」という感じなのでしょうか。

 

人との繋がりが薄れている世の中だからこそ

ボランティア精神というのは大切になってくると思います。