これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

若者図鑑とフリースペース

これからの若者図鑑の目的

・西日本の若者を取材

・出会った仲間たちと共にプロジェクトを企画

・出会った若者同士を繋ぐ

 

フリースペース西国街道の目的

・より細かいコミュニティに密着

・地元の若者たちとプロジェクトを企画

 

この大きい範囲の活動と小さなコミュニティでの活動を両極端に行なっています。

 

分かりやすくジョジョで例えると

若者図鑑が「ジョジョ3部」

西国街道が「ジョジョ4部」という感じ。

 

え、なに?分かりにくいって?

ジョジョを見れば分かりますよ笑

 

まあ、分かりやすくサッカーで例えると

若者図鑑が「ワールドカップ

西国街道が「セリエA」ですよ。

 

イタリアのサッカーリーグの一位と

ワールドカップの一位が戦っても

必ずしもワールドカップの一位が勝つとは限らないでしょ?

 

小さいコミュニティには小さいコミュニティの良さがある。そう思った私は全国の熱い若者を取材するだけでなく、地元には地元の良さを活かして活躍するすごい若者の良さを学んで生活しているのです。