これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

【これからの若者】路上ライブの意義を教えてもらう

www.youtube.com

9月中旬沖縄の面白い若者を捜す旅に出ました。

 

ある程度取材を終えて友人と国際通りを観光していると

路上パフォーマンスをしている青年たちがいました。

 

彼らは警察やパトカーが来ると

そのパフォーマンスを止めて

他の観光客に混じり

警察がいなくなると

パフォーマンスを再開。

それを繰り返していました。

 

たしかに路上ライブはグレー。

やってはいけないと言えばそれまでです。

 

しかし、とある青年が路上ライブの意義を語ってくれました。

 

その取材内容はこちらをご覧になってください。

 

彼の名は「とぅーし」

 

東京でダンスを修行し

今は沖縄で活動している。

 

彼が路上でダンスをやる意義を語る時の目は

あまりにもまっすぐだった。

 

「今の世の中で活躍しているアーティストは路上から始めている」

「周りのことを考えながらやっている人も多い」

「いろんな人に見てもらえる最高の場所」

そう語ってくれた。

 

彼のTwitterアカウントはこちら

沖縄に行った際にはぜひ会いに行ってみては?

 

とぅーし (@tussy_asoshice) | Twitter