これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

【若者紹介】レゴサークル

先日、東広島に面白い若者を捜しに行きました。

 

ちなみにこれからの若者図鑑では

東広島に行くのはチート行為だと思っています

 

なぜなら!

東広島に行けば

100%面白い学生に会えるからです。

 

そのくらい面白い学生が集まる大学生の町

 

東広島

 

今回出会ったのは

広島大学のレゴサークルの部長

 

かなりのイケメン。。。。。

というのは今回の記事には関係ないので割愛

 

中国地方でも広島市立大学にしかなかった

レゴサークル。

 

広大のサークルはとにかくレゴに対する愛が熱い!

そして地域の保育園に出向き

レゴに関する授業を行ったりしているそうです。

 

レゴの良さ

それは、「想像力を鍛えれる」という点

 

子供たちにはレゴで何かを作る指示をするわけではありません。

子供たち自身で作りたいものを考え

そのお手伝いをしてあげるのが広大のレゴサークル。

 

地域×レゴ×大学

 

最高の方程式ですね。

 

広島市でも何かできたらいいですね!

 

というわけで

広大レゴサークルへ

ご自宅に眠っているレゴを提供してくださる方をさがしています。

 

もしご自宅に使わないレゴがあれば

お気軽に「これからの若者図鑑」のHPのお問い合わせから!