これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

【協賛者紹介】猫さん

これからの若者図鑑の新広島太郎です。

 

polcaという協賛金集めアプリを始めました。

 

すると!

なんと!!!!

目標値を超え

 

3万5千円の協賛金が集まりました!!!!!

 

協賛お礼に協賛お礼を行なっていきます。

 

今日は1人目

 

燻製師匠の猫さん

 

猫さんはTwitterの協賛企画にも協力していただいたので、2回に分けて紹介致します。

 

これからの若者図鑑を初期段階からサポートしてくださっている方です。初期段階というより、猫さんのアドバイスがきっかけで団体名が決まったほどです。

 

若者図鑑関係のイベントでお会いしたことがある人も多いのではないのでしょうか。

 

ここで、猫さんがどういった方なのか簡単にプロフィールを。

 

年齢 分からない

性別 男

呼び名 猫さん

特技 簡単料理、燻製

 

うん、、、

プロフィールで紹介してもうまく伝わらないことが判明。

 

もともと、新広島太郎の活動を応援してくださっていた猫さん。新広島太郎がこれからの若者図鑑に加入してからは、猫さんも合わせて若者図鑑を応援してくださっているというイメージですかね。

 

猫さんがこれからの若者図鑑の関連イベントで若者たちと交流する姿を見ると、「これが正解だ」と毎回思います。

 

やっぱり、僕たち若い世代に必要なのは「上の世代の意見」です。

 

しかし、これは

一般的な「社会」「会社」「企業」の【上の世代】のことではありません。

 

この地域に住む人間と人間として語り合える「上の世代」のイメージです。いまいち分からないかもしれませんね。

 

極端な例ですが

会社の上司に「あなたのやってることは違いますよ」と伝えても一瞬でクビになる可能性ありますよね。逆に「あなたのやってることは素晴らしい」と伝えても、生意気に評価するなと怒られますよね。こういう、上下関係とは違う関係。近所に住んでいるおじさんのイメージですかね。会社ではめちゃくちゃ厳しいおじさんも、地域の祭りになれば、損得関係なく、対人間として関われるみたいな?

 

そんな大人が今の若者には必要だと思うんです。その役割が、これからの若者図鑑を応援してくださる大人の方々です。

 

猫さん今後ともいろんな若者たちにアドバイスしてもらえたらと思います。お互いの刺激にしていきましょう!

 

 

次回は猫さん紹介。燻製編。