これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

【これからの若者スポット】

今回はこれからの若者図鑑お気に入りの大分県について!

 

大分県は面白い若者が別府や大分市にいっぱいいます!!すごい若者の巣窟です!

 

そんな中でも、その影響となっているのが

立命館アジア太平洋大学(以下APU )だと考察してます。

 

この大学が本当に面白い

 

【ポイント1】

日本人大学と留学生が半々の人数!!!もうこの時点で、普通の大学に比べて面白そうなのがわかりますよね。

 

【ポイント2】

超超天空。本当に天空の大学です。山の上にある大学なんて、結構あると思いますが、ここほど天空の場所はないかも。学園祭の名前が「天空祭」になってるほど(笑)

 

【ポイント3】

国際系の大学だからでしょうか。行動力、企画力、爆発力抜群の大学生が大勢います。海外の留学生に感化されているからでしょうか、全国から集まった日本人大学生も面白い人物が多い。

 

別府や大分で取材していると、結構な確率でここの生徒に会えます。そして、数ヶ月後にはこの大学の生徒を取材することに!

 

おまけ

https://m.youtube.com/watch?v=9PU9RPkJeGA

APUのことが丸わかりになる動画です。この動画作ってる人のチャンネルハイクオリティです。かなりレベルの高いミュージックビデオが多い。なぜ再生回数が少ないのかよく分からん。普通に数十万回再生回数いきそうなレベル。