これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

クリスマスに考える自殺

今回は珍しく不謹慎な記事。

 

これからの若者図鑑の新広島太郎です。私はとことん女性からモテないので、クリスマスにカップルを見ると「死にたい」って思うことがある。

 

でもこの「死にたい」って

本当に今から自殺しようとしてる人からすると

「フザケンナ!!!!!!!!!」って言われるレベルの「死にたい」ですよね。

 

「彼女できないから死にたい」なんて、

所詮、口で言うだけで

本気で思ってないわけで。。。

 

だからこそ思う

本当に自殺する人ってすごい(不謹慎発言申し訳ございません)

 

もし、自分に絶望的なことが起きても

実際に死ぬのはこわい。何があっても死なない。死にたくない。怖いもん。

 

でも、毎日のように自殺者はいるわけで。

 

その自殺に一歩踏み出せる感覚は

麻痺なのか、それとも勇気なのか。

いや、放棄かもしれない。

来世への希望と答える人もいるだろう。

 

多くの人は「麻痺」って言うだろうけど。

どうだろう?

 

私は勇気だと思うけど。。。

 

こんな記事を書いてると

病んでるのかと思われるけど

そう言うわけではない。

 

単純にそういう感覚がないから知りたい。

 

興味本位でテーマにするものではないし、本気で悩んでいる人からすると、「関わらないでほしい」と言われるだろう。

 

でも知りたい。

周りに伝えたい。

干渉、お節介、迷惑

 

そう言われても構わない。

 

自分がいつかそうなった時のためにも

本気で悩んでいる人の考え方を知りたい。

 

全部理解できないのは分かってる。

けど、知りたい。

1%でも知りたい。

 

メリクリ〜‼︎