これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

【若者紹介】世羅にいた!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは。

これからの若者図鑑

中国地方若者取材担当の新広島太朗です。

 

「面白い、熱い若者いませんか~」と声かけを続ける日々。。。

島根、鳥取、山口では結構見つかったけど、

広島の郊外で若者を見つけるのは困難。

 

なかなか見つくからなくて苦しんでいました。

 

特に私が個人的に好みの

「地元大好き系」の若者がなかなかいない!

 

=============

ある日、広島県世羅町

最近若者の間で話題沸騰中のカフェがあるということで訪問。

ここにいけば面白い情報が手に入るかもしれない!

 

カフェで1人お茶を嗜む青年に出会った。

どうやら、青年は休日にこのカフェでゆっくりするのが好きらしい。

 

この青年も十分面白いのだが、さらに面白い若者に出会うため聞いてみた。

「面白い若者知りませんか?」と。。。

 

青年「僕は会ったことありませんが、とんでもなく世羅に対する愛が強い青年がいるみたいです」

私「どのくらい?」

青年「世羅について詳しいのはもちろん。地域のお祭りに熱心らしいです」

私「地元愛が強いのか!今の時代珍しいですね~!」

青年「twitterで世羅に関するツイートをした時、その人が必ずリプライしてくるという噂があるみたいです」

私「まさか(笑)そこまで(笑)」

 

 

今の時代

そんな地元愛が強い若者がいるのだろうか?

半信半疑のまま世羅から帰宅。

その日、世羅に行ったことをツイートすると!

 

やたら返信してくる青年がいる(笑)

絶対この人や。。。

 

しかも、世羅に関するツイートを毎日のようにしている!

 

若くして地元のために動く青年がいる

こんな素晴らしい青年を放っておいていいのか

いいわけがない!

 

世羅のさらなる発展、若者による地域活性化のブームを作るべく

この青年に会わなければいけない!

 

来年、この青年にアポを取り、取材しようと思います。

世羅の魅力を十分に語ってもらいたいと思います。

 

彼に少しでも興味を持った人は

彼のアカウントをフォローしてね。

 

甲山仁輪加守

@niwakainochi

 

彼のプロフィール文章にはこう書いてある。

だんじり 仁輪加(にわか)狂言 を演じる役者として活動中!世羅な祭り馬鹿広島の球団と世羅高陸上部を応援してます! だんじり好き・祭り関係者・神楽等伝統芸能を継承している人や好きな人・世羅町にゆかりの人と繋がりたいです 宜しくお願いします。2016.2018コンクール優勝メンバー】

 

仁輪加(にわか)狂言 とは何なのか!

だんじりとは!?

コンクールとは!?

気になることだらけですが。

その真相は来年までお待ちください。