これからの若者図鑑(若者・場所紹介)

西日本の若者や若者に人気のスポットを紹介。これからの若者に必要な考え方や知識も紹介。

【これからのスポット】[島根県かきの木村]和職工房なる

今回紹介するのは

島根県かきの木村にある

【和職工房なる】です。

 

都会から田舎に移住した若き職人「なる君」の工房兼自宅です。

 

なる君は昔ながらのお菓子「かき餅」を作っています。そのかき餅工房を空き家を利用して1人で作ったのです。

 

 

今後はカフェやゲストハウスなどの展開も考えているそうです。

 

今は工房だけになりますが、行く価値アリです。なる君にぜひ会いに行ってみてください。ホームページやFacebookで連絡を取れば、和職工房で田舎話を話してくれます。

 

かき餅、煎りたてコーヒー、効能を直接肌に感じれる温泉、中国地方ではかなり珍しい間欠泉など、和職工房の周りには田舎ならではの魅力がいっぱいです。

 

普段の仕事を忘れて田舎体験をしたいという人は、これからの若者図鑑か直接和職工房に連絡すれば体験できますよ。

何より27歳の青年なので、学生や若者の皆さんも話しやすいと思います。

 

かきの木村は

その他にもいっぱい良いところがあります。

 

かきの木村のとある食堂でご飯を食べましたが、とにかく人が温かい。料理が優しい。やっぱり田舎の良さってベタかもしれませんが、これですよね。

f:id:korekarawaka:20181022214746j:image

 

 

広島から手軽に田舎体験できるいい場所です。ぜひ一度行ってみては?

 

なるちゃんを紹介した動画はこちら

https://m.youtube.com/watch?v=O5ZUWGHnvTs